So-net無料ブログ作成
検索選択

たまに餃子で晩酌。 [おいしいものを食べたり。]

昨日の晩御飯は、、、

コレ!!

 

じゃなくて、、、餃子を作ったのでした。。。

 

まず、妻が材料を刻んで、それを私がまぜまぜ。

私が活躍するのはこのときだけですが、冬は冷たくってツライです

↑こんな感じのアンを餃子の皮(ただし、市販品)で包んで、、、

↑この倍くらい作ります。

(昨日の皮は、なんだか伸びが悪くて具がいっぱい入らなかったです

 

で、、、

↑妻が妬く、じゃなかった、焼く!! 蒸す!!

 

私はその間にタレやビールなんかを、、、

↑こんな感じで用意。泡はちょっと失敗

エビス<黒>って隣の醤油と比べてみると、、、すごく黒い

んですねぇ!! 色はこんなんですけど、とてもおいしいのでお勧め

ですよ

 

テーブルの用意ができると、、、

タイミング良く、できあがり!!

(焦げ目が私好みでとても良い

 

で、、、

ごちそうさまでした。

 

たまには二人で料理しちゃったりして、意外と息が合っているところ

確認してみます。。。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

えいこう

手作り餃子、美味しそう。で。エビス、ちょっと贅沢なビールです。
でもアルファベット表記を見ると、イェビスって読みたくなります(苦笑)。
by えいこう (2006-02-13 00:23) 

仲良く餃子作りだなんて、うらやましい。。。
私もいつの日か、旦那さまといっしょに夕食を作りたいな。
ビールのおいしさは、私には?(お酒ダメなんです)だけど、きっとおいしく&楽しい夕食タイムだったんでしょうねぇ~。
あぁ~、うらやましい。
by (2006-02-13 09:51) 

(。・_・。)2k

ほ~う 素晴らしい。
俺は料理はですね、、、
ブログをはじめて興味は湧きましたが、、、
まずそうでチャレンジできません。
意外にチャレンジしたら美味くできあがるのかな、、、
by (。・_・。)2k (2006-02-13 16:23) 

t2o

> eikohさん、ありがとうございます!
このエビス<黒>はほんとにちょっと贅沢なビールですよ~。味もそうだし
お値段も、、、
「イェビス」って言ったほうが良さそうですよね! 外人さんはそういう発音
するのでしょうか??
by t2o (2006-02-13 23:00) 

t2o

> mintoさん、ぜひとも【まぜまぜ】以外にも活躍できる良い旦那さまを
見つけてください。。。
餃子の日はビール、というのがウチの決まりです。たまには、いっしょに
作ると楽しいですよ~。
by t2o (2006-02-13 23:03) 

t2o

> 19672kさん、結構億劫なんですけど、自分で作ると意外にうまく感じ
ますよ!
ぜひチャレンジして、写真UPしてくださいね~!
by t2o (2006-02-13 23:08) 

あいかっち

二人で料理なんていいじゃないですかぁ(#^.^#)
羨ましいな(^◇^)
黒ビールってところで、普通のビールと味がだいぶ違うの?
by あいかっち (2006-02-13 23:44) 

t2o

> たまにはね、いいものですよ。
黒ビールっていうのは、普通のビールより味が濃いかなぁ。ちょっとだけ
くせがあるみたいで、ダメな人はダメみたい。
でも、我が家ではビールと言えばコレですよ! お勧め!!
by t2o (2006-02-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。