So-net無料ブログ作成
検索選択

彼が世界を撮ったとき [Photographs(C)]

【E-410 + D SUMMILUX 25mm F1.4】(1/60,F1.4,ISO100)

 

彼が世界を撮ったとき、空は紅く染まっていました。

本当はこの人が撮影を終えて動いてくれるのをじっと待っていたの

ですが、液晶画面で確認したりしてなかなか動かないので、夕焼け

が残っている間にシャッターを切りました。

撮るときには「邪魔だなぁ!」などと思っていたのです

が、不思議なもので後になって写真を見返してみると、この写真が

気に入ってしまいました。

 

この写真も、ミコノス島で撮ったものです。

こちらはミコノス島だとハッキリ分かってしまう風車ですが、やっぱり

絵ハガキ写真を避けてしまいました。

もちろん絵ハガキみたいに撮るのは難しいのですが、、、私は基礎

がなっていない上、教科書の反対を心がける癖がある

ので永遠に絵ハガキみたいな素晴らしい旅行写真は撮れないこと

でしょう。。。

 

ナショナルジオグラフィック プロの撮り方 旅行写真

ナショナルジオグラフィック プロの撮り方 旅行写真

↑今度コレを読んで研究してみようと思っているのですが、本に

書いてあることを守ったためしがないので、無駄かも?

でもきっと勉強になるので、今度読んでみたいと思います。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

mitu

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
素晴らしい夕焼けですね。
とても綺麗です。
by mitu (2008-01-31 22:38) 

furukaba

ご来訪ありがとう御座います。

ミコノス島の夕映えですか。
風車のある風景に佇むシルエットは
絵になりますね。
by furukaba (2008-02-01 01:15) 

Lupin

ご訪問ありがとうございました。
飾りたくなるような写真ですね^^
by Lupin (2008-02-02 00:40) 

きす

教科書通りじゃなくても、すんごいいい写真ばかりだと思うよ♪
by きす (2008-02-02 12:53) 

t2o

> mituさん、コメントありがとうございます!
こちらこそご訪問いただきましてありがとうございます。
これだけの夕焼けですから、がんばって撮ってみました♪
by t2o (2008-02-03 23:23) 

t2o

> furukabaさん、コメントありがとうございます!
ご来訪いただき、こちらこそありがとうございます。
狙って撮ったカットよりも、こちらの写真のほうが絵になっていて、
ショックでした。。。
by t2o (2008-02-03 23:25) 

t2o

> Lupinさん、コメント&ご訪問ありがとうございます!
いやぁ、こういう絵になるところにたくさん行きたいですねぇ♪
by t2o (2008-02-03 23:27) 

t2o

> きすさん、コメントありがとうございます!
教科書の反対を心がけつつ、どうしても構図が普通になってしまう
ときがあって、ちょっとだけ悩みつつ楽しく撮っています♪
by t2o (2008-02-03 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。