So-net無料ブログ作成

夜の扉 [Photographs(C)]

【E-410 + D SUMMILUX 25mm F1.4】(1/1250,F1.4,ISO100)

 

久しぶりにカラー写真で、これはパトモス島で撮った1枚です。

ここしばらく旅に出ていないせいか、カラーで撮ろうという気がしない

ので、自分が撮ったカラーの写真をすごく久しぶりに見ました。

モノクロとは根本的に違う撮り方をしているのか、、、自分で見ても

何だか面白いものです。

 

この写真もRAWで撮っているのでカラーでもモノクロでも現像可能

なわけですが、元々カラーで撮った写真をモノクロにしようとすると、

うまくいく写真とうまくいかない写真があるようです。

この写真はモノクロにしてみたら雰囲気が増すのでは? と試して

みたのですが、全くダメでした。

黄昏時の雰囲気は、カラーで捉えるのも良さそうです。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

*nw

あ~、私もそれあります。
きっとモノクロにしたらカッコいいだろうなと思いつつやってみても
「あれっ?」てな感じの写真。

モノクロって奥が深いと感じます☆
by *nw (2008-03-06 23:45) 

t2o

> *nwさん、コメントありがとうございます!
この錆びた感じとか、モノクロにしたらすごくいい感じになると思った
のですが、、、難しいものですね!
カラーでなければこの感じが出ない、というのも面白い発見でした。
by t2o (2008-03-08 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。